のんべんだらりと過ごす毎日。RO日記はこちらからどうぞ→http://lacyre.blog8.fc2.com/blog-category-4.html
プロフィール

せな

  • Author:せな
  • 2005年3月、人の親になる。

    自分の人生は、
    晴れ時々大荒れ。
    うん、いい人生だよ。

    家族3人楽しく生活中。

    やってるネトゲ:



    当ブログはリンクフリーです。
    リンクされる際は
    何でも良いので
    一言いただけると助かりマス!
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
CustomCategory
1歳10か月!
なんだか月一更新になりつつありますがこんにちはせなです!

とゆわけで2歳まであと2か月を切ったよ!

毎日すげー可愛いんだけれど、いやいや期がきてるよーで、
思うとおりに進まないと暴れて泣きます。そんなにひどくはないけど。
具体的には、靴を右足からはきたかった気分の時に左足からはかせると嫌がります。
もうそんなレベル。
なんでそんなことでばたばたするのかわかんないけど
まあそんな時期なのよねー、と、ああはいはいごめんねーって履かせ直ししてるわたくしです。

ああ、あと旦那の刷り込みの成果がでてるみたいで、
仮面ライダーが好きになってきた感じです。
変身シーンとか、にやにや笑いながら何度もみてるの。
最近のライダーはリリースされる玩具の数が半端ない(合計金額的にも)なので
もうちょっと大きくなってからいろいろねだられたら大変だ・・w



そんな次男君。

最近日記に出てこない長男君のほうは、無事中2になって、それっぽくなってきて、
口で色々学校関連の愚痴を言う割には行動が伴ってないことが多くなってきたよ。

や、まー、そんな年ごろよね。

って思って眺めてるけど、あんまりひどいときは口出ししてます。

あ、こーゆーとき親ってうぜえって感じるよな・・・とは思うんだけれどさ、
周りに迷惑かけることの問題点を理解できていないからさ・・・
自分だけにしか影響しない行動ならまだしも、
周りを巻き込んで、親視点から見て明らかに悪い方向に進みそうな行動をしそうなときはね、
やっぱりね、釘はさしとかないといけないからね。

そんな感じで中学に入ってからだいぶ内面に変化がおきてるみたい。
それも成長の通過点だからね!自分も通った道だしね!
親としては、道にそれすぎないように適度に口をはさみつつ
軌道修正してあげるくらいしかできない、
とゆーか反発したい年ごろの子にぐだぐだ言いすぎても逆効果なのはわかってるので、
まーでも、ついついぐだぐだ言ったりもするんだけれど、
そこそこな立ち位置で見守ってる感じですよ!



そんな最近です!

そいえば最近写真とかあげてなかったので唐突に1枚。

DSC_0382.jpg

次男君襲撃(ただ撫でたいだけなのに・・)を恐れて、
すっかりこたつの隅が定位置になってしまった我が家の猫さん。
次男君が夜布団に入るまで、基本的にずっとこたつ在住。
ご飯とトイレはスキをみて猛ダッシュで向かう感じで。
そんなにおびえなくてもいいのになあ・・


スポンサーサイト

PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://lacyre.blog8.fc2.com/tb.php/1306-31a0dc6a
最近の記事
リンク
リンク(個人的RO)
*はるとくん
クリGlt育成日記( ´_ゝ`)

*イースレイさん
でぃのログ

*黒月さん
あなたと見守るあの夜空

*よっしー
都牟羽語り
ブログ内検索
RSSフィード
**********

当ブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

Copyright © 2005 主婦せなの徒然日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2