のんべんだらりと過ごす毎日。RO日記はこちらからどうぞ→http://lacyre.blog8.fc2.com/blog-category-4.html
プロフィール

せな

  • Author:せな
  • 2005年3月、人の親になる。

    自分の人生は、
    晴れ時々大荒れ。
    うん、いい人生だよ。

    家族3人楽しく生活中。

    やってるネトゲ:



    当ブログはリンクフリーです。
    リンクされる際は
    何でも良いので
    一言いただけると助かりマス!
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
CustomCategory
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
七か月
そんな感じで次男君は7か月を迎えました。

せなですこんにちは。


そいえばもう半月ちょっと前の話だけれど、歯が生えてきましたよ。
下の右前歯が生えてきた翌日に、同じく下の左前歯がにょっきり。
ああ、もう歯茎だけの笑顔は見られなくなるのね・・・と、
ホロリとしつつも、成長にほっこりしております。

1486188699353_201702041519357f1.jpg
タオルで遊んでた時の一枚。

相変わらず寝返りには興味がない彼ですが、
膝に座らせてチラシの整理をしているときなんかに
よく手を伸ばしてきてチラシで遊ぼうとしたり、
洗濯物をたたんでると、洗濯物をつかんでもっていったりと、
ほしいものに自分から手を伸ばしていくようになってきたよ。

手を伸ばすといえば、
離乳食を開始して1か月たつんだけれど、
ここのところ、自分でスプーンをつかみたいアピールが増してきました。

一度、手を添えながらさせてみたら、
ちょっと奥までつっこんじゃっておえっとしてた(*´Д`) それはそれでかわいい。

そんな離乳食は順調で、よく食べてくれるのでいい感じなので
週明けくらいから2回食にステップアップの予定です。

今のところ食材でのアレルギー反応とかも起きてないし、
少しずつではあるけれど、食べられる食材が増えてってるので
これからも様子を見つつ、いろんなものを食べさせていってあげたいなー。


体重は、服込みで8.3キロくらいになりました。
標準くらいなんだろうけど、長いことだっこしてるとさすがに腕がしんどい重さ!
でも、以前ほどだっこしてなくても、
一人であうあう楽しんでくれてる時間もできてきたので余裕はでてきたかなー。

就寝後、夜は4~5回くらい起きるけど、このへんはもう慣れたので気にならなくなってきたよ。
添い乳らくちんで助かってます。やめるとき大変そうだけど・・・!



そんな7か月な次男くんの近況でした。

私?

毎日次男君の頭のにおいをかぎまくったり、
ほっぺにすりすりさせていただいてたりしておりますよ。

赤ちゃん・・・たまらん・・!
スポンサーサイト

PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://lacyre.blog8.fc2.com/tb.php/1276-b075fb51
最近の記事
リンク
リンク(個人的RO)
*はるとくん
クリGlt育成日記( ´_ゝ`)

*イースレイさん
でぃのログ

*黒月さん
あなたと見守るあの夜空

*よっしー
都牟羽語り
ブログ内検索
RSSフィード
**********

当ブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

Copyright © 2005 主婦せなの徒然日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2