のんべんだらりと過ごす毎日。RO日記はこちらからどうぞ→http://lacyre.blog8.fc2.com/blog-category-4.html
プロフィール

せな

  • Author:せな
  • 2005年3月、人の親になる。

    自分の人生は、
    晴れ時々大荒れ。
    うん、いい人生だよ。

    家族3人楽しく生活中。

    やってるネトゲ:



    当ブログはリンクフリーです。
    リンクされる際は
    何でも良いので
    一言いただけると助かりマス!
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
CustomCategory
はじめに
こちらは、主婦せながのんべんだらりと綴る日記帳でございます。
最近ROでの検索ワードも結構見られるので、RO日記を誘導してみます。

主婦せなの日記 RO はこちらからどうぞ(・ω・)ノ

日々の日記はいつもと同様にご覧下さいませー(`・ω・´)


ランキング参加はじめました。
読み終わったらぽちっとどうぞ。



スポンサーサイト
【2022.01.27】 日々のつれづれ
[]
[RO]せいれんさい
ROもまだまだやってます!
ちょっと前のイベントから、イベントが立て続けにあって、その流れで珍しくRO漬けしてます。
現在は精錬祭真っ盛りな感じですが、面白いくらい精錬成功しません。面白くないけど!
SSとる習慣が薄れてしまってるので文字のみでお届けしてますが、
祭り終了後にでも精錬結果をのっけよーかとおもいます!

とりあえずB鯖ゴールデンタイムは連日MD待機数が3桁(500~600、maxで1kちょっと)で
ポイント稼ぎもままならない感じですよ!たすけて!

【2018.05.22】 RO
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
1歳10か月!
なんだか月一更新になりつつありますがこんにちはせなです!

とゆわけで2歳まであと2か月を切ったよ!

毎日すげー可愛いんだけれど、いやいや期がきてるよーで、
思うとおりに進まないと暴れて泣きます。そんなにひどくはないけど。
具体的には、靴を右足からはきたかった気分の時に左足からはかせると嫌がります。
もうそんなレベル。
なんでそんなことでばたばたするのかわかんないけど
まあそんな時期なのよねー、と、ああはいはいごめんねーって履かせ直ししてるわたくしです。

ああ、あと旦那の刷り込みの成果がでてるみたいで、
仮面ライダーが好きになってきた感じです。
変身シーンとか、にやにや笑いながら何度もみてるの。
最近のライダーはリリースされる玩具の数が半端ない(合計金額的にも)なので
もうちょっと大きくなってからいろいろねだられたら大変だ・・w



そんな次男君。

最近日記に出てこない長男君のほうは、無事中2になって、それっぽくなってきて、
口で色々学校関連の愚痴を言う割には行動が伴ってないことが多くなってきたよ。

や、まー、そんな年ごろよね。

って思って眺めてるけど、あんまりひどいときは口出ししてます。

あ、こーゆーとき親ってうぜえって感じるよな・・・とは思うんだけれどさ、
周りに迷惑かけることの問題点を理解できていないからさ・・・
自分だけにしか影響しない行動ならまだしも、
周りを巻き込んで、親視点から見て明らかに悪い方向に進みそうな行動をしそうなときはね、
やっぱりね、釘はさしとかないといけないからね。

そんな感じで中学に入ってからだいぶ内面に変化がおきてるみたい。
それも成長の通過点だからね!自分も通った道だしね!
親としては、道にそれすぎないように適度に口をはさみつつ
軌道修正してあげるくらいしかできない、
とゆーか反発したい年ごろの子にぐだぐだ言いすぎても逆効果なのはわかってるので、
まーでも、ついついぐだぐだ言ったりもするんだけれど、
そこそこな立ち位置で見守ってる感じですよ!



そんな最近です!

そいえば最近写真とかあげてなかったので唐突に1枚。

DSC_0382.jpg

次男君襲撃(ただ撫でたいだけなのに・・)を恐れて、
すっかりこたつの隅が定位置になってしまった我が家の猫さん。
次男君が夜布団に入るまで、基本的にずっとこたつ在住。
ご飯とトイレはスキをみて猛ダッシュで向かう感じで。
そんなにおびえなくてもいいのになあ・・



1歳9か月! もう4月おわっちゃう!
こんにちは!せなです!

一昨日の日曜に髪切りに行ったら、羽生ぱれーどに被ってしまって
日差し最大の中人ごみに揉まれてきました、わたしです。


とゆわけで今月で1歳9か月です!

あと3か月弱で2歳になるよ!はやいなーもうほんと!

最近の次男君!
先月の猫のまねが進化して、
「なーお なーお」って結構リアルな猫真似ができるようになってきたよ。
そうそう、猫ってにゃーにゃーじゃないよね、確かに・・・!

行動面では、自分てやりたい、したい!って気持ちがだいぶでてきていたりしていて、
同じ動作を真面目な顔して反復してたりしてます。

反復しているときは学習している真っ最中らしーので、
そーゆーときは、できるだけ手を出さずに、本人が飽きるまで眺めてます。

昨日は、みそ汁をご飯の入ったお茶碗にいれて、
みそ汁の入ったご飯茶碗の中身をお椀に流しいれて・・・の繰り返ししてました。
いったい何を学習してたのか、私にはさっぱりだけれども、
本人すんごい真剣な表情でしてたので止めずに眺めてたよ。
ちょっと面白くて笑ってしまったけど!

2年前はまだおなかの中にいたのになあ、ほんとあっとゆーまに育ってくなあ!

1歳8か月
PCでゲームをほとんどしなくなってしまったので
日記更新もだいぶ間があいてしまうようになった感じのわたしです、こんばんは!

って思ったけど、よくよく考えてみればこれくらいの更新頻度って
わりとよくあることだったわ・・



ってことで次男君は1歳8か月になりました!
あと4か月弱で2歳、はやい!

懸念されていた例の健診の積み木項目は、
結局初見にもかかわらず7個まで積み上げるという結果に終わりました。
きっと彼は本番に強いタイプなのかもしれない・・・

毎月1つずつ増えていっている発語、
今月に入ってからはぬぅぬぅ(牛乳)とぬぁぬぁ(にゃーにゃー)が増えたよ。
にゃにゅにょ、の発音がぬ寄りなのが可愛い。

私、毎朝長男を送り出してからコーヒー淹れて飲むんだけれど、
ドリップしてる様を見るのが楽しみなようで、
「ぽたぽた(ドリップする)するよー」って声かけると、
見えないところにいてもやってきて、一緒に淹れ終わるまでニコニコ眺めてます。

んで終わった後牛乳入れるんだけど、
そのタイミングになると「ぬぅぬぅー!」っていって、
牛乳はいってるほうの冷蔵庫のドアあけてくれるんだよね。
一連の動作覚えてる・・・!可愛いやつや・・・!!


色々とできることがほんと、増えてきてて毎日可愛いよ!
長男君の時はいろいろ初めてで必死だったからなー。
こんなに一挙一動を愛でてる余裕がなかったのがもったいなかったなあ。



そんな最近です。

あ、今日ぽかぽか陽気だったので次男君と一緒に裏山に遊びにいったんだけれど
花粉で死ぬかと思いました!
マスクしてたけど、目はかゆいし涙でるわ、鼻も蛇口開きっぱなしだわで、
ポケットティッシュが尽きたところで帰還!
&帰宅後顔までかゆくなってきたのでじゃぶじゃぶ洗顔しましたとさ・・
なんか年々花粉症ひどくなってるわあ、やだわー・・

2月がおわっちゃう!
こんにちは!せなです。
気付けばもう2月もおわっちゃう!はやい!
日記とまっててすみません!

止まってた理由ですか!

はい、foll out4しまくってたせいですすみません!


とゆわけで、久しぶりにRO以外のゲームばっかりしていたせなですこんにちは。(2回目


あ、次男君ですが元気にしてますよ!
現在1歳7か月!
必死なときも高速ハイハイではなくて割と速足で移動するようになってきて、
だいぶ二息歩行に慣れてきたみたい!
あ、でもまだ時々ハイハイするけどね!

ここ最近は1か月に1つずつくらいのペースでしゃべる言葉も増えてきていて、
最新作は葉っぱの意味の「ぱっぱ」であります。
庭に出て、草葉を見るたび指をさして
「ぱっぱ!ぱっぱぱっぱ!」って言ってますよかわいい。

そいえばあと1週間ちょっとで1歳八か月健診があるんだけれど、
健診項目に「積み木を3つ積み重ねられるか」ってのがあるのよね。
積み木なんてさせたことなかった・・・!
ってことで、急いで長男君時代に使ってたブロックとかを持ち出してきたんだけれど
積み重ねることへの興味がわかないご様子。
ああ、そいえば長男君の時も健診の時積み木できなかった気がしないでもないなあ・・・

んまあ、積み木以外の項目は問題なさそうなのでまあいいかな!

それよりも一番の問題ポイントは健診時間なんだよね。
いつもお昼寝してる時間にがっつりかかっちゃってるから、
途中で機嫌悪くなりそうで少し心配・・!


[RO]ok簡潔に
screenBreidablik175.jpg

他鯖では7Gあたりで取引されそうな感じの価格帯みたい。
これはおいしい( *´艸`)

ちなみにRO人生初のボスCドロップでした!
【2018.01.31】 RO
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
最近の記事
リンク
リンク(個人的RO)
*はるとくん
クリGlt育成日記( ´_ゝ`)

*イースレイさん
でぃのログ

*黒月さん
あなたと見守るあの夜空

*よっしー
都牟羽語り
ブログ内検索
RSSフィード
**********

当ブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

Copyright © 2005 主婦せなの徒然日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2