のんべんだらりと過ごす毎日。RO日記はこちらからどうぞ→http://lacyre.blog8.fc2.com/blog-category-4.html
プロフィール

せな

  • Author:せな
  • 2005年3月、人の親になる。

    自分の人生は、
    晴れ時々大荒れ。
    うん、いい人生だよ。

    家族3人楽しく生活中。

    やってるネトゲ:



    当ブログはリンクフリーです。
    リンクされる際は
    何でも良いので
    一言いただけると助かりマス!
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
CustomCategory
はじめに
こちらは、主婦せながのんべんだらりと綴る日記帳でございます。
最近ROでの検索ワードも結構見られるので、RO日記を誘導してみます。

主婦せなの日記 RO はこちらからどうぞ(・ω・)ノ

日々の日記はいつもと同様にご覧下さいませー(`・ω・´)


ランキング参加はじめました。
読み終わったらぽちっとどうぞ。



スポンサーサイト
【2022.01.27】 日々のつれづれ
[]
げきだんしき
そうそう、そういえば人生初めての劇団四季公演を見に行くことになりましたよ。
せなですこんばんは。

せっかく行くなら良い席で!と旦那が後押ししてくれたので
ちけっとぴあでS席で検索してたら、
あらまあもうほぼ埋まってるじゃないですか。(公演初日からまだ1週間たってない頃)
ぽちぽち探してたら年明けに空席をみつけたので、
来年初めにみてきますよ、たのしみ!



入浴剤
昨日、次男君に入浴剤をもたせて(個包装のしゅわしゅわするやつ)お風呂にはいったんですよ。
待ちきれない次男君はお風呂場で「あけて!あけて!」ってせがむわけで。
んであけてお風呂に入れたら泡と色と匂いがしゅわしゅわ出てくるじゃないですか。

それみてドン引きしてました次男君。


せなですこんにちは。

なんか怖かったらしくて、その後彼はバスタブにはいってくれませんでしたとさ。
楽しめるかなーと思ったのに残念・・・。



[READ MORE...]
おおむね楽しい毎日を送っております
最近寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

わたくしのほうは、長男君が学校で窓ガラスを割って弁償沙汰になったり、
長男君が友達と喧嘩して目を殴られて病院にいったり、
楽しい毎日を送っておりますよ。

せなですこんにちは。


いやもうね、小学校の中学年まではすごくいい子だったんですよ・・
や、今もいい子なんです・・
なんですが、長男君は周りの影響をもろに受けるタイプで、
貧乏くじを自分から引きに行くタイプでもあるので
いろいろ残念な感じの最近です。
今学期にはいってから学校から何回電話かかってきたかな・・・(*´з`)


次男君はますますやんちゃに。
背も伸びて、知恵もついてきて、
毎日洗面所の水道で水遊びしてます。とめても起こってもやるんだよね・・・
おかげで毎日洗面所周辺は飛び散った水だらけですよ。
まー好奇心旺盛な魔の2歳児だからね、仕方ないね。
意思表示もしっかりするようになってきたので
ごはんのときなんか、その時興味がない食べ物(気が向くと食べる)がでると
「いな!」っていやがるように。否!かよ!かっこいいな!

ちなみに「いな」はいろんなシーンで出てきますよ。
嫌な時は「いな」で、できない、しない、やりたくないときは「むり!」も出ます。
まーあれね、ちっちゃいこは何してても可愛いですな!



そんな最近です。
引いた風邪がなかなか治らないお年頃になってきたわたくしですが、
そこそこ楽しい毎日を送ってますよー!



[RO]重いままのB鯖
exp&dropUP週がきたけれど、
快適な行動ができたのはメンテ後8時間ちょいの間だけだったよーです。
せなですこんにちは。

昨晩23時すぎからまた重くなりだしたようで、
一晩明けてこのじかん(翌日中)インしてみるも、
キャラセレまでいくのにも重い、行く前に鯖キャンも多々。
RO内では激重!ってほどではないけど十分プレイに支障が出る程度には重くて
ロックリッジウィークリー消化中に174猫で2ペナしたわたくしです。

次のメンテまでに175目指したかったのになあ・・

正直この重さの中、MDも腐っちゃってる中、
exp&dropUPがきてても恩恵受けられないよー。
先週に引き続き、今週もソシャゲとたまったドラマ消化がはかどっちゃうね・・。
正直このままずるずるいくようなら月額課金は一度ストップかなあ。ううーん。

新くじ販売とかしてないでいいからさ・・
せめて今まで(W倉庫実装前)までと同じように遊ばせてくださ・・い・・
【2018.09.26】 RO
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
[RO]B鯖惨状
ワールド倉庫実装日から始まったB鯖の悲劇。
平和に過ごしていたはずだった鯖と民は
大量の行商人と移住者に揉まれて
今では連日連夜、重度のラグに見舞われる羽目になりました。

そんな感じでせなですこんにちは!

昨日昼のメンテで、指定マップ以外露店スキル使用不可とゆー措置がきて
そのあとしばらくは特に重さも感じなくて、
ようやく安定したかなーって思っていたらば深夜にはラグ復活、
すぐにメンテが入るも翌日の朝にはすでにラグ復活とゆー状況で。

MDなんかも、入ってないのに入った呪いだけかかって、入場する前に終了とか
なんだかしらんけど勝手に作成キャンセルがかかったりと
入場以前の問題が勃発してて。
狩りするにもラグのせいでずっと敵のターン!!
ラグあけたら死亡or瀕死!
チャットも遅延!
装備移動しようと、ラグの中、なんとか倉庫に装備出し入れしてる最中、
鯖缶がおきちゃうと装備ロストの可能性有!

何したらええねん(*´ω`)


そんなかんじでここ1週間くらいはまともに遊べてない感じのB鯖民です。
なかなかひどい状況だし、補償があってもいいとおもうのよね・・
素人なので、システム的にいろいろ問題があったりするのかもしれないし
そこはよーわかんないけども、
このままずっと状況が改善されないと、じわじわ人離れが進むと思うわぁほんと・・

ROはスキだし、ライフワークのつもりでだらだら遊んでいきたいのになあ。
かなしい。



【2018.09.21】 RO
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
[RO]ワールド倉庫実装で
ゴールデンタイム時のラグがとんでもねーです。
こんにちは、せなです。

そして週末である昨日今日も勿論ななかなかさ加減で
本日は朝から重ラグ、
MDは入場後即エラーを吐き、
倉庫を使えば装備ロストの可能性あり、と
なかなかデンジャラスな状態のB鯖でありますよ。

更には他鯖の方の移住者や行商さんなんかで
B鯖人数が普段の倍以上、夜は3~4k人になっちゃってて
にぎやかで楽しくなればなーと思っていたけれど
現状ただただ激重で、何もできない時間が増えました・・・


これはもうなんていうか、次のメンテに期待するしかないね・・
本日2回メンテをはさむも一時的な改善のみで、すぐに重い状態にもどっちゃってるんだよね。
月額課金制なんだからさー、もーほんと状況改善はよ!



ここから個人的なはなしなので折りたたむよ!



[READ MORE...]
【2018.09.09】 RO
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
最近の記事
リンク
リンク(個人的RO)
*はるとくん
クリGlt育成日記( ´_ゝ`)

*イースレイさん
でぃのログ

*黒月さん
あなたと見守るあの夜空

*よっしー
都牟羽語り
ブログ内検索
RSSフィード
**********

当ブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

Copyright © 2005 主婦せなの徒然日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2