のんべんだらりと過ごす毎日。RO日記はこちらからどうぞ→http://lacyre.blog8.fc2.com/blog-category-4.html
プロフィール

せな

  • Author:せな
  • 2005年3月、人の親になる。

    自分の人生は、
    晴れ時々大荒れ。
    うん、いい人生だよ。

    家族3人楽しく生活中。

    やってるネトゲ:



    当ブログはリンクフリーです。
    リンクされる際は
    何でも良いので
    一言いただけると助かりマス!
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
CustomCategory
はじめに
こちらは、主婦せながのんべんだらりと綴る日記帳でございます。
最近ROでの検索ワードも結構見られるので、RO日記を誘導してみます。

主婦せなの日記 RO はこちらからどうぞ(・ω・)ノ

日々の日記はいつもと同様にご覧下さいませー(`・ω・´)


ランキング参加はじめました。
読み終わったらぽちっとどうぞ。



【2022.01.27】 日々のつれづれ
[]
次男君8か月
はやいものでもう8か月になりました。

せなですこんにちは。


8か月に入ってすぐ、
それまで全然興味がなかった感じの寝返りをし出した次男君。
まだころんころんといくほどではないんだけれど、
動きのついでで、なんとなく必要になったときにする、って感じなんだけど、
ようやく寝返りをするようになってくれてうれしいわたくしです。





1488765184675.jpg

お座りは、支えてあげればできる感じ。
支え無しで、両手が使える状態の一人座りまではもうちょい!かな。

あと、ここ数日ストローマグの練習をしていたんだけど、
昨日ようやく、少しだけどストローで飲み物飲めるようになったよ。
吸ったりそのまま吹いて戻したり、吸って口からダバーってしたりもするけどね。

ストローに慣れ、コップに慣れて・・・と、
少しずつ乳離れの練習をさせていって、それができるようになるたび、
なんかこう、うれしい反面さびしさもちょっとあるなー。
かろうじて(笑)母乳の出てる自分だけど、
母乳をあげるのは次男君で最後なんだよね、って思うたび、
こう、授乳時のふれあいの時間が終わるのを惜しく感じてしまうのよね。
子供の、これからの長い人生のほんの1年ちょっとの時間だけだもんなー。
って思うと、今この時間ってすごく貴重な時間なんだよねほんと。

子育て歴、もうすぐ12年程度のわたくしですが、
子育てはうれしさと寂しさの連続だなー、と、ほんと思います。
成長に幸せを感じる反面、昨日の君たちにはもう会えないんだなーって切なさ。
世の先輩方はみんなこれを経てきたのかと思うと、
育児って感慨深いわ・・

[RO]無料開放デー
昨日は無料開放デーだったそうで、
ちょっとインしてみたよ。


screenBreidablik0155.jpg

ぽりんたわし可愛いわー。

【2017.02.27】 RO
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
もうすぐ卒業式じゃん・・・
はやいもんで、あと3週間ほどで卒業式がやってくるよ。

せなですこんにちは。


長男君のとこは、現在卒業式の練習の真っ最中らしいんだけど、
ことあるごとに担任(女性)が泣くらしいです。

さわいでる子に注意しては泣き、

卒業式で歌う歌の指導中に泣き。


今日も先生泣いてたよー、って帰宅した長男君が教えてくれるんだけれど、
先生いろいろ思うところもあるだろうし、
6年の担任ってやりがいあるけど、
その分別れが辛いだろうなーって感じるわたくしです。

一生懸命手塩に掛けた子供たちとも会えなくなるんだもんなー。
私が先生だったらやっぱ泣くわな・・(近年涙もろくなりました



そんな小学校ですが、最近ちょっと荒れてるみたいで。
学年は伏せるけど、ある学年が学級崩壊に近い状態になっちゃってるそう。

担任が教室に入ってくると舌打ち、
先生に暴力をふるう
授業中はベランダで遊ぶ
話は聞かない
暴れる。

いじめもあって、いじめられてる子は、いじめてる子の声がきこえるだけで
ガタガタ震えて泣いちゃって、学校いけなくなっちゃったとか・・・

モンスターペアレンツ的な親もいるみたいで、
うちの子は悪くない、だのそっちが謝れ、だのと
ちらっと耳にしただけでも結構酷い状態だったので
きっと耳にしてない情報も含めるとかなりひどい状態なんだと思う。

昨年度までは平和だった気がするんだけどなー。
いったい何があったの・・・って感じですよ・・
現PTA会長さんも、校長、教頭もみんなだいぶ大変みたいです。
今月、急遽カウンセラー増員したってお知らせがあったけど、
それで収まるとも思えないし・・・
どうしたものか・・

ってか、ほんとなら私もこの問題にかかわってたはずなんだけどね・・
昨年急遽かわっていただいた現PTA会長さん・・・ほんとすんません・・


そんな学校の現状。

学級崩壊とか、テレビでしかみたことなかっただけに、
身近で起こってることに衝撃的な自分でした。
ときどきくる波的なやつ。
screenBreidablik007.jpg


はあ、ROしたい。
【2017.02.23】 RO
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
次男君7か月半
風邪ひきました。

せなですこんにちは。


とゆーわけで、
先週長男君が風邪をひいて3日ほど学校を休んで。

その間、旦那と私にもかるく移ったようで、
のどが痛かったり、ってのがあったんだけれど、
今週に入ってから次男君にも移ってしまったようで鼻水祭りになっちゃって。

熱はさほどでてないんだけれど、とにかく鼻水がでるでる・・・
ってことで、病院に連れて行ってお薬いただいてきました。

鼻のかめない子の鼻水って、ほっとくと中耳炎になっちゃうことが結構あるから
病院に行った帰りに、鼻吸いを買っては来たんだけれど、
粘り気のある鼻水相手だとあんまりうまいこと吸い込めないんだよね。。
でも、ないよりは全然いいのでそれでちょいちょい取ってあげてる現在です。
そういえば長男君のときもこれ買って使ってたなあ・・

んで、お手頃価格だったら電動鼻吸い機ほしいなーって思って調べてみたら、
手動のやつと比べてお値段2桁もアップだったので戦慄しました。
でも、大人でも使えるし、何よりすんごい鼻水とれるらしい。
そこはだいぶ魅力的なんだけどなー。ほしいけど値段がなー・・



そいえば我が家は風邪ですんだんだけれど、
小学校ではインフルがじわじわ流行ってきているらしいです。
教頭先生もおとといからインフルでダウン中だとか。
ちなみにわたくし月曜に用事があって教頭先生にあってきたんですが・・・
う・・・、
うつってないといいな・・!

七か月
そんな感じで次男君は7か月を迎えました。

せなですこんにちは。


そいえばもう半月ちょっと前の話だけれど、歯が生えてきましたよ。
下の右前歯が生えてきた翌日に、同じく下の左前歯がにょっきり。
ああ、もう歯茎だけの笑顔は見られなくなるのね・・・と、
ホロリとしつつも、成長にほっこりしております。

1486188699353_201702041519357f1.jpg
タオルで遊んでた時の一枚。

相変わらず寝返りには興味がない彼ですが、
膝に座らせてチラシの整理をしているときなんかに
よく手を伸ばしてきてチラシで遊ぼうとしたり、
洗濯物をたたんでると、洗濯物をつかんでもっていったりと、
ほしいものに自分から手を伸ばしていくようになってきたよ。

手を伸ばすといえば、
離乳食を開始して1か月たつんだけれど、
ここのところ、自分でスプーンをつかみたいアピールが増してきました。

一度、手を添えながらさせてみたら、
ちょっと奥までつっこんじゃっておえっとしてた(*´Д`) それはそれでかわいい。

そんな離乳食は順調で、よく食べてくれるのでいい感じなので
週明けくらいから2回食にステップアップの予定です。

今のところ食材でのアレルギー反応とかも起きてないし、
少しずつではあるけれど、食べられる食材が増えてってるので
これからも様子を見つつ、いろんなものを食べさせていってあげたいなー。


体重は、服込みで8.3キロくらいになりました。
標準くらいなんだろうけど、長いことだっこしてるとさすがに腕がしんどい重さ!
でも、以前ほどだっこしてなくても、
一人であうあう楽しんでくれてる時間もできてきたので余裕はでてきたかなー。

就寝後、夜は4~5回くらい起きるけど、このへんはもう慣れたので気にならなくなってきたよ。
添い乳らくちんで助かってます。やめるとき大変そうだけど・・・!



そんな7か月な次男くんの近況でした。

私?

毎日次男君の頭のにおいをかぎまくったり、
ほっぺにすりすりさせていただいてたりしておりますよ。

赤ちゃん・・・たまらん・・!
最近の記事
リンク
リンク(個人的RO)
*はるとくん
クリGlt育成日記( ´_ゝ`)

*イースレイさん
でぃのログ

*黒月さん
あなたと見守るあの夜空

*よっしー
都牟羽語り
ブログ内検索
RSSフィード
**********

当ブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

Copyright © 2005 主婦せなの徒然日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2